人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひたすらスイッチ
joytoy.exblog.jp

どこ見てもjoyとtoyまみれです。全体的になんとなく荒々しいのがここの特徴だと思います。

by joyandtoy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ここの作品は全てまりgeに著作権があります。無断で転載、二次配付などは控えて下さい。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私が出会う夢の中
いくらアニメーションしてないからってこの一ヶ月近くの放置は見ていられないのでとりあえず文だけでも…。ただいま本家のブログデザイン変更をもくろんでまして、それとほんのりおそろいにするために計画は静かにすすんでおります…。ほんのりご期待!!!

で、本家で宣言してここに来たのですが、夢の話です。
引っ越してから頻繁に変な夢を見ます。そのなかでも昨日の夢は最高に変でした。
頭部は人間でとても大きく、身体というか、首から下は牛(ホルスタインでした。)と牛舎でなんか会話的なものをしました。会話なのかな?むしろ奴がとうとうと何かを言っているようでした。
覚えているのは、彼は坊主で、人と牛の境目的な部分が首ちょんぱされたように赤黒い痕らしきものがありました。
ひとしきり何かを喋ると、彼は真面目な顔で私に言います。(~~は思い出せない不明部分です。不確定さは夢なので勘弁してください。無理に思い出すと記憶が捏造しようと働くそうなので。)
「~~~が来るからおまえは注意しなくてはいけない。
 元気なのか。
 最近はめっぽう~~だから。
 そのうち遠いそこ(たぶん底)からわきでてくる。」

そういうと首と身体の間から、どろっと静かにたくさん血らしき液体が溢れて首がとれて身体は横に倒れました。首は血的なみずたまりに溶けてしまい、身体は牛舎に残ったまま。
私は牛舎からでようともせずしばらくなんとなく立っていたら目が覚めました。
なんちゅう夢だ…。だからちょいゲロしたのかな。

通電車の中で気付いたのですが、私はその牛を知ってました。こんなのいたよ妖怪に。昔さわり程度に本で見ました。

頭部が人で身体は牛…。妖怪でいるんですよこういうの。
みなさまは「くだん」というものをご存知でしょうか?
こんなのです。
で、詳しいことはこちら。
と、こちらも。
他にも検索すればごろごろ出ました。ネットってすごい。興味のあるかたは検索してみてください。

たぶん私の深層意識にくだんが残ってたのが、今回なんらかの形ででてきたんでしょう。そういうと神秘のかけらもありませんが。
私の夢にでてきたのはくだんなのでしょうか?生まれたてかどうかも微妙だし、頭でっかちでしかも首と身体はくっつけたっぽいかんじ。予言だとしたら何がわきでてくるんでしょう。

夢の中の他人との対話はもう一人の自分との対話を表すことが多いそうです。くだんらしき牛は私で、奥の方の私が気をつけろと…。なににだ!!むしろそのおかしな夢で軽くブルーです。

最近の夢は変なのばっかりです。普通だったためしなんてあまりありませんがね!!でもこれが一番変。他はこれよりも少し普通だけどやっぱり変。

わ、私は元気です…。たぶん。
by joyandtoy | 2006-04-03 21:44